スプレーカーネーション 3月10日誕生日の花と花言葉で想いを伝えよう

誕生日の花と花言葉

アネモネ・・・・・・はかない恋、真実、期待、あなたを愛します、信じる
クリンソウ・・・・・物思い
ニレ・・・・・・・・高貴
ルピナス・・・・・・母性愛、貪欲、いつも幸せ、安らぎ、空想
ローンデージー・・・変わらぬ思い、温順、光輝、飛翔
スプレーカーネーション・・・集団美、素朴
 

誕生日の花と花言葉で想いを伝えてみませんか ?

 17世紀頃のトルコでは、恋人への愛を文字や言葉ではなく「思いを託した花」を
贈ることで表現していました。

その習慣が各国にも広がり日本には19世紀末の明治初期に花言葉が輸入されたのです。
やがて日本人の風習や歴史に合わせ日本ならではのオリジナルな花言葉が
できあがったと言われています。

現在では花言葉を公式に認定する機関は存在しません。
花言葉を深く思わないで「コミュニケーション」といたしましょう。

想いある人の誕生花を育てて誕生日に花と花言葉を添えて贈ると嬉しく
喜ばれることでしょう。

スプレーカーネーションの誕生日の花と花言葉で想いを伝えよう

スプレーカーネーション「シーザー(カエサル)」 | 花屋さんの花カタログ

スプレーカーネーション
花言葉 : 集団美、素朴、純粋な愛情、あなたを熱愛します、
    清らかな慕情、情熱、熱烈な愛情、熱心、感動
 

本数にこめられた意味

  • 1本 わたしの運命の人はあなたです
  • 3本 わたしはあなたを愛しています
  • 4本 わたしはあなたを一生愛し続けます
  • 6本 わたしはあなたに夢中です
  • 8本 わたしはあなたの思いやりに感謝しています
  • 9本 いつまでも一緒にいよう
  • 11本 あなたはわたしの最愛の人です
  • 40本 わたしはあなたに永遠の愛を誓います
  • 50本 永遠
  • 99本 永遠の愛
  • 108本  わたしと結婚してください
  •  
  • 上記での本数別の意味は種類を問わず、カーネーションをはじめとする
  • 他の花にも当てはまります。
 
スプレーカーネーションの開花時期は4月~10月。
花色は赤色ピンク色白色黄色オレンジ色
 
母の日は、1907年アメリカのウェストバージニア州のアンナ・ジャービスという
女性が母の追悼会にカーネーションをささげたのが始まりと言われます。 
 
彼女はその後、母の日創立を熱心に提唱しつづけ、1914年
ウィルソン大統領によって5月の第2日曜日が正式な母の日と認定されました。
 
母の日は、お母さんに「ありがとう」の気持ちを伝える特別な日です。
8本のカーネーションを花束にしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

《スポンサードリンク》
カーネーション種子 サカタのタネ カーネーション シャボージャイアント ミックス 小袋

スプレーカーネーション「オルネラ」 | 花屋さんの花カタログ オレンジウェーブ スプレーカーネーション | 【 切り花✿図鑑 】写真と ...

3月10日の誕生花は下記の6種です、各々の花は複数日の誕生日の花にも
なって居るので花の詳細は花名をクリックして下さい。

《3月10日誕生日の花と花言葉で想いを伝えよう》
アネモネ・・・・・・はかない恋、真実、期待、あなたを愛します、信じる
クリンソウ・・・・・物思い
ニレ・・・・・・・・高貴
ルピナス・・・・・・母性愛、貪欲、いつも幸せ、安らぎ、空想
ローンデージー・・・変わらぬ思い、温順、光輝、飛翔
スプレーカーネーション・・・集団美、素朴


他の日の「誕生日の花と花言葉」は、この画面右上の検索から  
「◯◯月◯◯日」と入力して検索をクリックしてください。
 花名でもOkです。
または右側ラベル「誕生日カレンダー」 よりも検索できます。


《スポンサードリンク》 
えらべる雑炊セット 
 
 
 
 
   
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿