ニガナ 3月11日誕生日の花と花言葉で想いを伝えよう

3月11日誕生日の花と花言葉

ニガナ・・・・・・質素
ハナビシソウ・・・私の希望を聞いて下さい
フリチラリア・・・才能、人を喜ばせる、天上の愛
ユキヤナギ・・・・殊勝、愛嬌
パンジー・・・・・物思い、思想、思案する、私を思ってください、
         私はあなたを思う、思い出、記念品、純愛

誕生日の花と花言葉で想いを伝えてみませんか ?

大切な人の誕生日に想いを忍ばせた花言葉を添えてフラワーギフトを
プレゼントしてみてはいかがでしょうか。 

誕生日の花にはいくつもの花言葉があるので、
その時の想いを花言葉にしてプレゼント致しましよう。

中には告白にぴったりな花言葉を持つ花もあります。
恋人の誕生花や記念日にあたる誕生花を贈ることで、
より深く気持ちを伝えられます。

ニガナの誕生日の花と花言葉で想いを伝えを伝えよう

ニガナ 苦菜 - 高尾山とその周辺を歩いて

ニガナ(苦菜)ジシバリ、ウマゴヤシ(馬肥)
花言葉 : 質素

 ニガナの生息地は日本や東アジア一帯に広く分布している植物です。
日本では道端や田畑など山や野原にも普通に自生してるから見ることができます。
 
ニガナは、茎や葉をちぎると苦味のある白い乳液を出す。
5月~8月頃に黄色の舌状花は普通5枚とされるが5~7枚のもあります。
 
ビタミンAやC、カルシウム、カリウムなどを含み、腹痛、下痢、胃腸炎など
に茎葉の汁を薄めて飲むなど民間療法に使われている、
沖縄ではニガナの和え物が食べられているという。

ジシバリともいう、非常に繁殖力が強く、いくら取り除いてもまた生えてくる
ということで花は美しいのですが、農家にとっては厄介な雑草ということのようです。
 
鉢植えなどで育てて庭には植えないようにするのが良い植物です。
取り除くのが大変になりそうな植物ということです。
ジシバリとオオジシバリがあり、多くはオオジシバリがはびこります。

農家にとっての強害雑草というが、このオオジシバリが美しい花でも雑草です
美しければ人に好かれるということでもないのも皮肉です。
雑草と言われる植物に共通している事としては繁殖力に注意するということです。
放って置くと後々の処分に困るという事になります。

ニガナの花。「質素」という花言葉は、舌状花が5枚だけの直径1.5センチ ... ニガナ

3月11日の誕生花は下記の5種です、各々の花は複数日の誕生日の花にも
なって居るので花の詳細は花名をクリックして下さい。

《3月11日誕生日の花と花言葉で想いを伝えよう》
ニガナ・・・・・・質素
ハナビシソウ・・・私の希望を聞いて下さい
フリチラリア・・・才能、人を喜ばせる、天上の愛
ユキヤナギ・・・・殊勝、愛嬌
パンジー・・・・・物思い、思想、思案する、私を思ってください、
         私はあなたを思う、思い出、記念品、純愛

他の日の「誕生日の花と花言葉」は、この画面右上の検索から  
 「◯◯月◯◯日」と入力して検索をクリックしてください。
 花名でもOkです。
または右側ラベル「誕生日カレンダー」 よりも検索できます。


《スポンサードリンク》 
 
 
 
   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿